毎日 新聞。 ご意見・お問い合わせ

毎日デイリーニューズWaiWai問題

毎日 新聞

社長室広報担当は謝罪した。 さらに同年付朝刊で、前年の「」のヒアリングで、系の専門家が「天皇は祈っているだけでよい」と述べたとされたことについて天皇が「批判をされたことがショックだった」と強い不満を周囲に漏らし、また同有識者会議において生前退位が今上天皇1代限りとする方針であることについても不満を述べたとも報じたが、これについても宮内庁は記者会見で全面的に否定しているが、毎日新聞社は「十分な取材に基づいて報道している」と主張している。 この方針は、「毎日新聞にとって都合の悪いことを言いふらす奴らは」と捉えられ、「していない」と映り、結果として問題を拡大したという。 2020年6月8日閲覧。 1面の余録でも批判を展開し、スポーツ界が特定秘密保護法案に反対しないことを、1960年代の大学闘争で体育会系の学生が当局側に立ったことを交えて批判した。 3月からは、と共同のキャンペーン『百万人の都市づくりのために』を展開した。

次の

横浜毎日新聞

毎日 新聞

…週刊誌などに掲載された、猥雑な記事の多くを事実であるかどうかの検証をしないままに掲載し、大手新聞社の看板と記者の署名で信憑性を与えてしまったことに対する批判。 2008年6月20日. () 海外取材網 [ ] 毎日新聞摂津工場兼社工場()• ところがこの訂正記事も内容がおかしく、映画の中に「身の上話」など出てこないことが指摘され、虚報に虚報を重ねるという報道機関としての体質を批判された。 2012年12月11日付の社説で、増税の際に、新聞への軽減税率の適用を強く要望し、同様の主張を展開しているとの姿勢を支持した。 登録したいものに関するメモを作り、その写真を撮影し… (2020年5月31日 10:11)• 現在は「論憲」を掲げて自衛隊の海外派遣も容認している。 (NBC)• 手数料が無料なのは(1)三菱東京UFJ銀行のATMで、平日の午前8時45分から午後6時までの振り込み(2)同行に口座がある方のインターネットとモバイルのバンキングでの振り込み。 (RKB) - 福岡地区も毎日新聞社と(後の、現在は)、(西鉄)などが中心となり、ラジオ九州(RKB)を設立。

次の

毎日新聞東京社会事業団

毎日 新聞

- を報じる。 既に購読の方や、購読予約のある方は対象となりません。 毎日新聞の購読について 料金 ・ セット版は4,037円(税込)/月、統合版は3,093円(税込)/月 ・ お客様のご購読住所により「セット版」か「統合版」になります。 (平成21年)) 2013年4月23日 - 公益財団法人• 毎日新聞福岡本部 : 福岡県1-16-1 毎日福岡会館 国内取材網 [ ]• 北海道支社 北海道• JAPAN ニュース. 産経新聞. 毎日新聞中四国印刷(倉敷)2020年11月閉鎖• - 大阪毎日新聞社は日報社を合併(『東京日日新聞』と『大阪毎日新聞』の題号はそれぞれ変更せず)。 プレスリリース , 毎日新聞社, 2008年7月20日 , 2008年7月31日閲覧。

次の

デジタル

毎日 新聞

(の中で最も保守的であるとされたは5. 詳細は「」を参照• このため従来から独自色が強く、現在毎日新聞は同社の大株主上位10位に名を列ねていない(2004年3月31日現在)。 - などを運営する関係会社のの株をに譲渡。 というのにそれが庶民に役立っているという論理は気持ちが悪い。 2019年1月3日閲覧。 1872年7月2日より1873年2月28日までは縦書き楷書で「東京日=新聞」(「=」は繰り返し文字)• 問題拡大の原因 [ ] 「毎日新聞が対応ミスを犯してしまった」と複数で指摘されている。 指摘を受け、毎日新聞はウェブサイト上から抗議活動に関する記事と動画を削除した。 1月 - 記者が1人で勤務する30ヵ所の通信部と駐在を同3月末で休止する方針を会社が労組に提示。

次の

デジタル

毎日 新聞

ラジオ単営局。 毎日新聞社 2008年7月20日. 問題となったのは、5月27日の党首討論でが「(小沢一郎と)『一心同体、殉じる時は殉じる』と言っていた方が代表になっている」とに発言したことを取り上げ、「鳩山代表がそんな言葉を使ったという記憶がない。 2011年7月22日閲覧。 、の土地購入費虚偽記載問題に関して『土地購入費虚偽記載、石川議員「私の一存」来週にも在宅起訴』と報じたが、実際には強制捜査が行われ逮捕となった [ ]。 、、、、、、、、、、、、、、、、、、、では一部地域を除いて朝夕刊セット。 2012年12月11日. (堺・摂津)• 2008年10月15日閲覧。

次の

ご意見・お問い合わせ

毎日 新聞

また、「毎日新聞」時代の1895年にはの小説『軒もる月』が掲載されている。 岩見隆夫 2013年9月18日. CNET Japan. WaiWaiは、日刊紙時代の(元年)に連載が始まり、(平成13年)春の公式移行時にも継承されていた。 [ ]• - 2月に西部総局、11月に名古屋支局で新聞本紙発行を開始。 毎日新聞側の対応 [ ] この問題に関する毎日新聞社側の認識・対応は、後日(同年7月20日)公表した社内調査結果で認める様に 、極めて鈍いものであった。 毎日新聞による人事記事• 現在は東京放送ホールディングスに全株式を売却済)。 . 一般的にはとされる。 しかしながら、営業権が高額であった上、かつ経営状況が最悪であったために大毎は買収を諦め、「」(東京で最初に創刊された日刊新聞)と合同する道を選んだ。

次の

毎日新聞

毎日 新聞

(OHK) - フジテレビ系でと親密。 文裕は歴代2位タイとなる9連覇を目指す。 2008年11月27日、神戸地裁は、「日本についての誤った情報や著しく品性を欠く性的な話題などが長期間にわたり配信された」ことを認めたが、原告の訴えは「特定個人について言及するものでない限りは、いかに低劣な内容のものであったとしても、他人の生活等に対して圧迫、干渉を加えるような性質のものではない」として退けた [ ]。 ただし、大株主の上位は名を列ねていない(2008年3月31日現在)。 』と会場から『とげとげしい野次』が飛んだが、会場に居た元慰安婦の女性がすくっと立ち上がって、身の上話をしたところ会場は静まり返り、それを見た友人が「感動的」だったと教えてくれた」と佐藤由紀記者が伝え、映画を紹介した。 2008年にはが発覚し、再度経営問題が発生した。 Report. この際、土地の値段が市価の数倍の値段に吊り上げられ、1980年代末の大阪の土地バブルのきっかけとなった。

次の

毎日新聞東京社会事業団

毎日 新聞

毎日新聞大阪センター(大阪)• 2008年5月27日の夕刊一面トップで、がに対して、拉致被害者のうち数人がなお国内に存在することを明らかにして日本に帰国させる準備を意思表示したと報じた。 、「『憎悪や差別の投稿放置は暴力への加担』 ツイッター社前で100人が抗議」との見出しで、Twitter上の個人への中傷や差別的な投稿などを速やかに削除し、安心して使えるように運営してほしいと、市民らがツイッタージャパン本社前で抗議活動を行ったとの記事を掲載した。 英文毎日編集部は同コラム閉鎖を即断せず、出典に同社の週刊誌「」を用いて同コラムを存続させる一方、過去記事は一部を削除・その他を閲覧禁止(但し、目的やその対象範囲は明示しなかった)とし、外部にも非表示にするよう要請した。 毎日新聞首都圏センター(海老名・川口・福島)• 2008年6月24日. 現在のは、「報道に近道はない」。 2008年6月22日閲覧。 、夕刊紙上で「グリコ事件で取り調べ 江崎社長の知人ら4人」と、当時社会現象にまでなっていたの犯人逮捕をスクープしたが、関連記事の全てが捏造であったことが発覚、編集局長が辞任し、6月10日に「行き過ぎ紙面を自戒」と紙上で捏造を認め釈明した。

次の